CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

鉄粉取りシャンプー

イメージ 1

イメージ 2

今日は昼からホイールのパテ盛りにチャレンジ・・・結果あえなく失敗。厚付き過ぎて仕上げもうまくいきませんので、とりあえずこのまま放置します。。。

ちゃんとリペアに出した方が良さそうですねぇ。

午後からは気を取り直して(汗)、昨日買って来た鉄粉取りシャンプーを試してみました。一応汚れとかコーティング剤は良く落ちているようですが、見た目に刺さって錆びている鉄粉は落ちてくれません。こういう汚れに対しては粘土クリーナーじゃないと歯が立たない感じです。

仕上げにいつものようにブリスでコーティングしましたが、コンパウンドが少々残ってしまって、いつものツルツルな肌触りまでは至りませんでした。汚れ落ちはいつも使っているコーティングメンテナンス用シャンプーよりはいい感じです。何度か使わないと効果が見られないかも。肝心の鉄粉に反応した時の紫色ですが、ドア周りを洗っている時に少し紫がかった泡になった程度でした。

もともとブリスのお陰で汚れは少ないのですが、良く見ると細かいピッチやタール、鉄粉が見られます。3年経過したところで洗車傷などもありますので本当は磨きに出さないといけないのかもしれません。。。

一通り終わって近所を一周してきました。これから昼寝して夜は友達とドライブです♪
プライバシーポリシー