CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ホイールサイズ変更・冬の準備

先日注文したスタッドレスタイヤ&ホイールについて電話連絡がありました。

注文した16インチのホイール在庫が底をついており、入荷時期未定との事でした。。。海外製なので待っていると冬に間に合わない可能性があるとの事。他のホイールを選ぶのも面倒で、インチダウンは諦めて純正サイズの17インチに変更してもらいました。

差額は思っていたほどではなく2万程度との事。しかも17インチであれば、現在のホイールボルトが流用できるトヨタ用のサイズがある為、変更を決めました。

まあ205幅と215幅、16インチと17インチの僅かな差なので良しとする事にします。

 

更に調べると新事実判明。ブリザックVRX2の205/55R16はタイヤ幅215mm、タイヤ外径638mm、215/45R17はタイヤ幅213mm、タイヤ外径633mmと実は純正サイズの方が2mm狭く、5mm小さい事がよくよく調べたら分かりました。。。17インチにするとリムガードも付きます。

 

今日は定時退社日だった為、CTで出掛け灯油を調達してきました。家から数分のドライブですが・・・。と言うのも今日から朝がとても寒くなり、最低気温は8℃位になりました。まぁ今月末から来月頭位までは暖房は不要と思いますが、早めの準備です。

 

f:id:golfgti05:20191016195002j:plain

 

と言う訳でファンヒーターを出しました。新たに購入したコロナはリビングに。

性能がどれ程か楽しみです。ニオイが少なく、性能が良ければ実家のファンヒーターも買い換えたいと思っています。

 

f:id:golfgti05:20191016195005j:plain

 

神奈川で活躍していたトヨトミは寝室に設置しました。

こちらは使用中の消費電力が少なく、バーナーが強いとの定評で使ってきましたが、ややニオイが強めです。

少し早いですが、これで冬の準備万端です。まだ室温は高いのでしばらく電源を入れることはないと思いますが・・・。

プライバシーポリシー