CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

喜多方ラーメン・只見ドライブ

今日もドライブに出掛けて来ました。

昨日は笹川流れまで北上したので、今日は東に行ってみる事にしました。

 

E49磐越自動車道ではなく、国道49号線で福島県へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20191014182713j:plain

 

主要国道だけあってかなり整備が行き届いており、快走路です。

 

f:id:golfgti05:20191014182717j:plain

 

途中、道の駅にしあいづよりっせでトイレ休憩と農産物をお買い物。

 

f:id:golfgti05:20191014182720j:plain

 

目的地の喜多方へ。この辺も新潟と同じく平野が大きいですが、山に囲まれていて良い田園風景です。

 

f:id:golfgti05:20191014182722j:plain

 

喜多方市役所へ駐車。昼前ですが、喜多方ラーメンを食します。

 

f:id:golfgti05:20191014182726j:plain

 

まこと食堂さんです。後から気付きましたが、3年前のこの三連休に訪れています。ちょうど喜多方ラーメンを食べたくなる時期と言う事でしょうか。。。

 

当時はゴルフRで行きましたが、長蛇の列でした。今日はちょうどタイミングが良かったのか、待ち時間なくおひとり様でも席に付けました。

 

f:id:golfgti05:20191014182729j:plain

 

大盛ラーメンを注文しました。前回食べた時の印象とちょっと違う気がしますが、美味しく頂きました。小学生の頃に1度、3年前、そして今回が3回目です。次は別のお店にも行ってみたいと思います。

 

帰路は同じ道を使っても面白くないので、途中から国道252号線へ。途中、川の氾濫の跡があり、路面に砂が堆積している箇所がありました。今回の台風の雨は驚異的です。只見から六十里越道路を通りました。

 

f:id:golfgti05:20191014182735j:plain

 

こちらのルートも今年のゴールデンウイークに訪れています。

 

まさかまた来るとは思いませんでした。冬季閉鎖で間もなく紅葉が本格的になると思います。

 

f:id:golfgti05:20191014182738j:plain

 

一応、今も木々は色づき始めていて、冬が違い事が分かります。このまま国道252号線を走り続けると小出に出てしまうので、途中上条から国道290号線へ右折して栃尾を通り、国道351号線で長岡に出て、国道8号線で新潟市に向かいました。

 

f:id:golfgti05:20191014182741j:plain

 

途中、三条市を通り掛かった時に購入したファンヒーターメーカーのコロナがありました。

 

f:id:golfgti05:20191014182746j:plain

 

偶然ですが、帰宅したらコロナのファンヒーターが届きました。まだ使用するには早いので、開封せずにこのままちょっと保管します。

 

f:id:golfgti05:20191014182802p:plain

 

今日は300kmほど走行し、燃費は27.2km/Lと好燃費でした。途中、六十里越で踏み込みましたが、思いのほか燃費の落ち込みは少なかったです。次回のドライブは柏崎方面か湯沢方面に行ってみたいと思います。

プライバシーポリシー