CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

3日に伊豆半周を無事楽しく終えて(笑)、4日はさすがに昼前まで寝てましたけど、昼頃から帰省しました。

実家までは片道200kmの比較的長旅(伊豆までも片道150kmありますが・・・)で内高速道路が7割くらい。GTIではとても快適なドライブになりました。燃費は行き一人乗りでしたが渋滞にはまったので12.6km/l、帰りは三人乗りで渋滞もなくスムーズ、途中一般道をやや走りましたがそれでも13km/l台になりました。一番流れの良い高速道路で結構な?スピードで巡航してましたが、それでもこんな良い燃費になるんですね。。
今回の帰省はマッタリ過ごすに留まり、ドライブにはあまり出かけませんでした。今度また機会があれば親に連れて行ってもらったり、友達と一緒に行ったりして慣れ親しんだ峠道をGTIでドライブしたいと思います!
また、今回親に運転してみてもらったのですが、燃費計が常に13km/l台となっていてちょっと驚きました。普段親はNA3リッターのクルマに乗っているのでNAのクルマと同じようにゆっくりアクセルを開けてブレーキも穏やかという感じの運転でしたので、そんな運転も高燃費となる要因になったのかもしれません。

今回の帰省を終えてまだ納車から4ヶ月くらいだというのにオドメーターはおよそ5600km。ひと月1400kmでウイークエンドしか乗らないので一回の週末で300km以上乗っちゃってます。。そろそろまともな用途に使ってあげないと・・・(笑)。
プライバシーポリシー