CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

伊豆ドライブ

昨日は朝9時ごろ出発し、伊豆ドライブに出かけて来ました。
ちょっと遅くなってしまったので渋滞が心配でしたが、目立った渋滞は西湘バイパス石橋IC位でした。ここから下田まで順調で昼過ぎに到着。国道136号線で土肥まで行き、そこから海沿いを県道17号線で進み、国道414号線で沼津まで行く海沿い一周のルートです。

帰路は国道246号線で大井松田まで行き、国道255号線で小田原へ出て、県道72号線、国道1号線、国道134号線で横須賀まで帰って来ました。

イメージ 1

燃費は393km走り、28km/Lでした。このルートの最高燃費は過去のブログにもありますが、29.7km/Lなので、まぁまぁの燃費ということに。。。他のみなさんも28km/L台以上で好燃費になっていますね。

昨日は下田から沼津あたりまでは気温が15℃以上ありましたが、ほかは10℃ちょっとと低めでした。この気温が影響していると思われます。

昨年エアクリーナーインレットASSYをマイチェン後のものに交換しました。
この効果は交換直後は感じられましたが、それ以外あまり変化のないパーツでしたが、交換後、初めて比較的高回転を使用する伊豆ドライブで違いがあったように感じられました。

今まではPOWERゾーンまで回し、2500rpm以上の回転数になると何となく苦しいというか、回転上昇に合わせて速度が付いてこないような印象でしたが、今回のドライブでは高回転がスムーズで吸気音も静かになった事が体感出来ました。
そんな訳で結構踏んでしまった事も燃費がまぁまぁになってしまった要因かと思われます。。。
プライバシーポリシー