CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

伊豆ドライブ

今日は朝から久々の伊豆ドライブへ出掛けてきました。

イメージ 1

給油して下田へ到着した時には燃費が31.2km/Lになりました。タイヤの空気圧を下げてから初めての伊豆ドライブでしたが、ここまでの燃費では記録更新です。

イメージ 2

下田を過ぎて、国道136号線から静岡県道17号線を走っているうちに燃費はどんどん下がっていきました。。。静音化で静かになって快適になりましたが、エンジン音もマイルドなのでついつい踏み込んでしまいます。

イメージ 4

先週コーティングしたばかりなのでまだツヤツヤです。
沼津に着いた頃には燃費は28km/L位になっていました。。。国道246号線を三島から登っていくと27km/L位までさらに下がり、下りに差し掛かり再び28km/L台まで回復しました。西湘BPから国道134号線に入ると何故かいつも混まないところで大渋滞・・・。藤沢の花火大会でした。。。通過するのに1時間以上掛かり、その間強制充電が4回ほど発生し、かなり燃費が悪化してしまいました。

イメージ 3

家に到着した時には27.5km/Lと普通の燃費になってしまいました。。。いつもなら28~29km/L台は出ると思いますが、予想外の渋滞で苦戦を強いられてしまいました。
プライバシーポリシー