CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

西伊豆ドライブ

昨日は朝から伊豆へ向けてドライブに出掛けました。

早めの時間に出発したので、スムーズでしたが、国道134号線稲村ケ崎で海側の歩道の崖が崩れて片側通行になっていてここだけ渋滞していました。
普段から稲村ケ崎から江ノ電鎌倉高校前駅前付近までは大渋滞を起こしますが、この工事によってさらに渋滞が激しくなりそうです。。。工事もがけ崩れなので長引きそうです。

イメージ 1

下田を過ぎたのは13時過ぎごろでしょうか。国道136号マーガレットラインを気持ちよく走って西伊豆を進みます。この通り、天気は良いものの靄が掛かっているような感じで富士山は見えません。。。

イメージ 2

新緑で海も青くきれいでした。富士山が見えなくても十分です。

イメージ 3

いつもは国道136号から県道に入り、沼津方面へ向かいますが、そのまま国道136号線で土肥峠を通り、中伊豆から帰路につきました。国道136号線と国道414号線が交わる出口交差点からは、工事中の天城北道路が見えました。平成30年完成予定とありましたので、あと2年ほどでこのあたりの渋滞も少なくなるということです。

イメージ 4

燃費は28.9km/Lと好燃費になりました。行きに給油し、満タン法で25.8km/Lでした。給油後平均燃費は下田あたりで30.3km/Lまで上がりましたが、その後結構踏んでしまって、27km/L位まで下がり、帰路の国道246号線富士小山あたりからの下りで再び上がってきた感じです。
プライバシーポリシー