CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

9月最初のドライブ

大体大物の片付けに目途が立って来たので、今日は朝からドライブに出掛けました。先週は落ち込んでいましたが、一週間で色々整理が出来始めて今日は何だか清々しいです。仕事の整理はまだまだなんですが。。。

 

f:id:golfgti05:20190901183638j:plain

 

いつものように国道134号線から西湘バイパスを通って箱根に向かいます。稲村ケ崎の片側通行で時間をロスし、三枚橋からの渋滞もいつもよりも長かったです。。。

 

f:id:golfgti05:20190901183641j:plain

 

宮ノ下あたりはいつも通りの混み具合でした。

 

f:id:golfgti05:20190901183644j:plain

 

国道138号線はいつも通り快適、スムーズで乙女トンネルを抜け、御殿場へ。

 

f:id:golfgti05:20190901183649j:plain

 

御殿場から山中湖へ向かいます。東富士五湖道路が新東名に繋がる為の工事が真っ最中です。転勤から戻ってきた頃には完成しているはずです。この先で少し渋滞がありました。バイパスが出来てしまえば混雑も無くなるハズです。

 

f:id:golfgti05:20190901183651j:plain

 

時間が無い時は東富士五湖道路で山中湖ICまで行きますが、渋滞情報があったので、籠坂峠を越えました。

 

f:id:golfgti05:20190901183654j:plain

 

反対車線は山中湖畔ずーっと渋滞でした・・・。何かのイベントだったらしいですが、この渋滞はかなり酷い。。。

 

f:id:golfgti05:20190901183658j:plain

 

道の駅富士吉田で休憩。昼食に吉田うどんを食べて、おいしい水を飲んできました。新潟に転勤するとしばらく来ることが出来ないですね。。。

 

f:id:golfgti05:20190901183702j:plain

 

国道139号線で大月方面へ向かい帰路に。これまでの登りで悪化した燃費がこの長い下り坂でどんどん復活します。下り坂は都留くらいまで続くので一気に26km/L台になりました。

 

f:id:golfgti05:20190901183706j:plain

 

富士吉田の火祭りは先日終わりましたが、都留では国道沿いに提灯が吊るしてあり、お祭りのようです。

 

f:id:golfgti05:20190901183709j:plain

 

大月から上野原まで国道20号線を走りました。この国道20号線も快走路とコーナリングが交互にあって好きな道路です。時間の都合で上野原から中央高速、圏央道、東名、保土ヶ谷バイパス、横横道路で帰って来ました。圏央道も内回りは下り坂で走りやすいです。引っ越し準備で段ボールをホームセンターで買い足しました。一人暮らしを始めて使用してきた歴代の故障品含む不用品のパソコンが数台・・・、この機会にスッキリ処分です。

 

f:id:golfgti05:20190901183712j:plain

 

次の家を借りる為に住民票を取りに役所屋へ行き、買い物などして帰宅しました。帰宅後は3時間ほどまた整理。不燃ごみがかなり出ました。。。

 

f:id:golfgti05:20190901183953p:plain

 

今日の燃費は昨日よりも好燃費な26.8km/Lでした。

来週は新天地の不動産屋さんへ行き、物件を決めてくる予定です。その次の日曜日は時間が無く、長距離のドライブは出来そうもなく、おそらく今回が富士山麓のドライブコース走り納めです。

 

思えば、4年前に富士山方面へドライブに行き、それからハマりました。

富士山とセットで甲州街道は大好きな道です。

 

それから伊豆も富士ドライブ同様たくさん行きました。



伊豆の帰路は決まって国道246号線で小山町からの下りが快走路で楽しいです。

関東から離れ新潟が本拠地となると、次のドライブの舞台は市内はもちろんのこと、東北や上越方面になると思いますが、変わらずドライブに出掛けたいと思います。冬場は雪に閉ざされる?ようなので関東に遠征するかもしれませんが・・・。

プライバシーポリシー