CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴルフ R32

webCGさんで「ゴルフ R32」の海外試乗記が紹介されています。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017417.html

GTIは2リッターターボでFF、R32は3.2リッターで4WDです。エクステリアのデザインはGTIが地味に見えてしまうほどで、フロント周りにメッキグリル、リアには二本出しのマフラーなど違いが見られます。特にサイド・リアスカートは無塗装となっているGTIに対して、R32は塗装されており、リアには反射板などが付いていて良いです。
パーツとして入手出来るようになればコレに交換してみたいですね。無塗装の場合は飛び石などの傷はそれほど気にならず、その点では良いんですが。
走りの方は3.2リッターなので更にフロントが重くなっているのかな?GTIでも峠道ではフロント中心で回っている感じで、サスペンションが堅めなお陰で底付きした感じは出ないのですが、R32の場合は更に固められているんでしょうね。プレミアムな位置付けとのことで乗り心地が悪いということはなさそうです。GTIもそうでしたが、R32も破格な安さになるんでしょうか。。
プライバシーポリシー