CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

リアバンパーに傷・・・

今週所用で会社を休んで出かけたのですが、駐車場でやられてしまいました。

用事を済ませてトランクを開けて下を見ると・・・、リアバンパーの下の方、無塗装の部分に傷が付いていました。どうやら相手はクルマではなく、自転車のペダルが当たったという感じでバリが出るくらい結構深い傷です。子供が5人くらいで自転車で遊んでいてちょっと心配でしたがまさか・・という感じです。もちろん傷を発見したときは駐車場には誰もいませんでした。。
耐水ペーパーで磨いて少しは目立たなくなりましたが、やはり交換した方が良さそうです。今日偶然ヘッドライトの光軸を調整してもらうためディーラーに行き、そのついでに値段を調べてもらいました。
意外と安くて工賃込で28,000円とのことです。何のためらいもなく「取り寄せて下さい」と交換を依頼してきました。

今日までどうせ交換するならエアロパーツにしようかと思い、色々探してみましたが安いモノで6万円~ということで、とりあえず純正の価格を聞いてからにしようと思っていましたが、純正のおにぎりみたいなスタイルが個人的に気に入っているので値段に釣られて即決定です。

それにしても痛い出費には違いありませんが・・・。その他サイドスカートやフロントスポイラーなど無塗装部分のパーツは安いらしいです。傷を付けたり付けられたりといったことが多い部分ですのでこの辺も実は実用的に出来てるんだなぁと思います。下手にエアロパーツを奢るよりこのままのスタイルを維持した方が長く乗るには良いかもしれませんね。
プライバシーポリシー