CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

LED・点検・フロアマット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この週末は出費が嵩んじゃいました(T_T)。

まずはポジショニングランプ交換。
このウエッジ球は黄色っぽいというかHIDの色とかなり違うのが気になっていましたが、ベロフから抵抗ユニット付のスーパーワイドLEDシリウスというのが発売されていまして、ずっと気になっていました。他のLEDでは球切れ警告灯がついてしまうなどトラブルがあるらしく、この製品も取付を依頼したところ尻込みされましたが結果OKでトラブルは起きていません。1.25Wタイプを取り付けましたが結構青白い色で純正の白色HIDよりも目立っています。明るさもまずまずではないかと思います。
取付後の写真はまだ撮っていません・・・。来週あたりアップしたいと思います。因みに写真のパッケージに入っている電球は純正用です。

次にルブリゲーションサービスということでディーラーで点検を行ってきました。今回はオイル交換と内装のビビリの修正、ヘッドランプユニット内部の傷についての調査依頼をしてきました。オイル交換の効果は思っていた通りで、VWでは15,000kmでのオイル交換を推奨しています。あくまでも主観ですが、やっぱりせいぜい5,000km毎の交換が良いのかなぁと思いました。オイルの種類を変えず純正のカストロール0W-30に交換しましたが、エンジンが軽いというか結構静かでスムーズな印象になりました。交換前は停止直前クラッチが切れる前にプルプルと振動がありましたが、それも交換後は消えました。次は定評のあるFINAとかTOTALのオイルでも入れてみようかなと思っています。
内装のビビリはダッシュボード上付近から発生していたのでエアコンの吹き出し口を疑って防音対策をしてもらったのですが、点検後も消えませんでした。改めて確認してみたところ同じ吹き出し口でもフロントガラス用の吹き出し口であることが判明・・・。次回ディーラーに行くときに再度調整してもらう予定です。
ヘッドランプユニットの傷は、透明カバーの内側のメッキ部分に引っかかれたような傷があり、裏側から触れない箇所なので最初から傷ついていたらしいという結果になり、後日ユニットごと交換となりました・・・。約4ヶ月も経っているのに最近洗車している時に気づきました・・・。

フロアマットは届いたんですがまだ装着していません。カロのシザルは思っていたよりも重厚で良い感じです。来週末はLEDの点灯状態やフロアマットなど写真をアップ予定です。
プライバシーポリシー