CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タバコの臭い

最近長距離ドライブをする機会が増えて、以前はクルマでタバコを吸うことは無かったんですが、最近は渋滞にはまった時などに一服・・という感じで吸うことがあります。

そこで気になるのが後に残る臭いです。GTIに付いている灰皿はデザインのワンポイントにもなっていて良いんですが、閉めた時に密閉されるわけでは無いようで、吸い殻を残すと臭いが出てきそうな感じです。ですのでカーショップに売っているような灰皿をわざわざ用意して一人なのに申し訳なさそうに吸っています(笑)。それでも気になるのが後に残る臭いで、ドアを開けたとき臭いが残っていると吸ったことを後悔します。。今は消臭グッズを手に入れて効果を試しているところです。

今使っているのはTOTOのハイドロテクト光消臭でトランク上のボードと助手席下に置いてみました。

納車されてすぐにクルマ用の微香空間を置いていましたが、残量が少なくなってきたので他の物も試してみようと色々手を出し始めています。微香空間はクーリング用のエアコン吹き出し口がついているセンターアームレストの中に入れておくと香りが広がって良い感じです。

後はカースメルキラーが気になっていますね。タダのステンレス板と水でホントに効くのか?と思っちゃいますがTOTOのハイドロテクトが気に入らなかったら購入してみます。
プライバシーポリシー