CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

6000km

最近オドメーターが6000kmを越えました。

納車時は結構硬さがあり、しなやかさの少ない乗り心地で正確性というか精密な感じが伝わってきましたが、最近はゴム部品などが馴染んだのかしなやかさが出てきました。身近なところで、実家のクルマは新車の時は静かで乗り味もマイルドといった好印象がありましたが、6ヶ月を過ぎたあたりからやや雑味が出てきました。例えばエンジン音が大きくなった、静粛性が極度に下がったなどです。
クルマを自分で買うのが初めて、輸入車に乗るのも初めてということでその辺のヤレ具合が気になりましたが、今のところ良い方向にヤレてくれてます(笑)。
エンジンはアイドリングがスムーズになり、サスペンションは角が取れた感じに・・・というように良い方向ですが、少し気になるのは停止時にブレーキをかけたときDSGは6速→5速→4速→3速(この辺からエンブレが効きます)→2速→1速とシフトチェンジするんですが、停止直前の低回転時に一瞬プルプルノッキングのような振動を伴ってクラッチが離れます。新車の時こんな感じだったかな?と判別が付かない程度ですが、一応ディーラーさんに聞いてみます。後細かいことですが、ダッシュボード上にあるスピーカーみたいなエアコン吹き出し口付近からカタカタ振動が出ますね。これは他のユーザーさんでも出ているらしいので音止めしてもらおうと思っています。
その他気になることは今のところ無しで、輸入車らしい?トラブルもないので満足しています。
プライバシーポリシー