CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

買い物ドライブ

今日は昼からドライブに出掛けてきました
 
イメージ 1
 
天気はイマイチで気温が低く燃費が心配・・・。
 
ベイサイドマリーナのアウトレットへ着いた頃にはどんより曇り空です。
 
イメージ 2
 
往路の燃費はやはりあまり宜しくありません。。。
 
買い物して帰宅したところ、燃費はこんな感じに。。。
 
イメージ 3
 
昨日よりはマシですが、22.3km/lと振るわず・・・メーターの針がエコゾーンに留まるようにしていましたが、このアクセルの踏み方が良くなかったようで、エンジン走行の時間が長かった気がします。本日は比較的水温は70℃以上の時間が長めでしたが、昨日は60℃台に低下する事が多かった為か、燃費が悪くなりました。外気温の低下により燃料噴射量が多めになる事も燃費が悪くなる一因かもしれません。。。
 
やはり加速時はPOWERゾーンまで引っ張って、その後すぐにモーター走行にするべくアクセルを緩める発進がエンジン水温を高める為にも良いのかもしれません。
 
帰宅するとボンネットダンパーのボールジョイントの交換代品が届きました。
 
イメージ 4
 
来週ようやく二本ともボンネットダンパーを取り付けられそうです
来週はディーラーのSCさんにお願いして取り寄せてもらった部品を受け取りに行く予定ですまたかよっという感じですが、ちょっとしたカスタマイズです
プライバシーポリシー