CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

最強の寒気・・・

ここ最近寒いな~と思っていたところ、やはり最強の寒気が来ているそうです。。。
 
気になるのが年末の帰省・・・。ここ南関東では積雪があるときは滅多になく、最近はスノーボードにも行くことが無いので、GTIもそうでしたが、CT200hへはスタッドレスを準備する気にはなりません。。。
保管場所も数年で入れ替えなければならないコストも見合いません。。。
 
とりあえず保険と言う事でタイヤチェーンくらい準備しておいた方が良いかなと言う事で最近チェックしていました。
ゴム製のタイヤチェーンも多くラインナップされていますが、目に止まったのはお馴染みカーメートのバイアスロン。新品で2万くらいです。ただ、積雪が無い所や圧雪では振動が大きめとの評価です
 
振動が少ないものをとなるとイエティスノーネットがメジャーなようです。ただしこちらはバイアスロンの二倍します
 
装着する機会がどれだけあるのか微妙なので、もう開封品でもいいか、と言う事でオークションを覗いたところ、結構お安く入手出来るようです。大体半額くらいですかね。コレくらいであれば、お財布にも優しいですし、このところの寒さを考えると安心の為にトランクに乗せておきたいですね
 
イメージ 1
プライバシーポリシー