CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車&ディーラーへ

今日も早起きしてしまいました
 
まずは先週、一部部品の不具合で片方取付出来なかったボンネットダンパーを取り付けました。
 
イメージ 1
 
代品で送ってもらったパーツを取り付けたところアッサリ取り付ける事が出来ました
開閉がとてもスムーズです。開けるときにはロックを外して持ち上げると自然に上昇し、閉めるときには自然にステーの時には閉めるときの力下限がイマイチ分かりませんでしたが、とても良い感じになりました
 
イメージ 11
 
今日は風がとても強かったですが、煽られて閉まってしまうような事もありませんでした
 
取付後は洗車しました。
 
イメージ 2
 
風が強く、あっという間に埃が付いてしまうので、今日はブリスを使わずコンディショナーで洗っただけです。
この後、ディーラーへ向かい、パーツを受け取ってきました残念ながらSCさんは不在でした
 
イメージ 3
 
帰りは海沿いをドライブしてきました。
 
イメージ 12
 
観音崎です。
 
イメージ 4
 
写真では伝わりませんが、ここも風が強くて、砂埃がボディーを容赦なく・・・
 
イメージ 5
 
風が強い日のドライブはあまり好きではありません。。。
 
と言う訳で帰宅しました
ディーラーへ頼んでいたパーツはコレです。
 
イメージ 6
 
パーツの割に大きな箱。
中身はコレです。
 
イメージ 7
 
現行LS用のドアミラーカバーです
CT200hのドラミラーはこんな感じです。
 
イメージ 8
 
ミラー周辺は無塗装の樹脂製です。コレはコレで悪くありませんが・・・。
 
因みに右端の部分が広角になっています。が、意味があるのかイマイチ。。。自然に見えるミラーの方が好みかもしれません。ミラーを交換しようにも、実は自動防眩機能がこのミラーに付いていて、ルームミラーのセンサーへ後続車のヘッドライトが当たると反射像が暗くなり、眩しさを軽減してくれる優れ物だったりするので・・・。
GTIはルームミラーには同機能が付いていましたが、ドアミラーには無かったので、広角ブルーミラーを貼っていました。CTはこのまま使う方が良さそうです。
 
ミラーカバーを仮組みするとこのように。
 
イメージ 9
 
LS用はピアノブラックでツルツルですGS用も同意匠ですが、ホワイトノーヴァガラスフレークはGSにラインナップされていません。まぁ他の色を取り寄せて、ボディー同色部分は現在のモノを流用すれば良いだけですが・・・。
 
イメージ 10
 
LS用は下部が鏡面仕上げ手が触れるピラーなどは現状の樹脂製で満足していますが、ドアミラーはこの方が良いと思い、ディーラーへ取り寄せをお願いしちゃいました
 
今日は暗くなってしまったので、今日はブリスを塗り込みました。明日の朝取り付ける予定です
以前、ウエルカムランプをLED化した時は元通りに戻せるか心配になるくらいでした・・・またミラーをバラバラにするのはちょっと気が引けますが・・・
プライバシーポリシー