CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アクアルームランプなど

アクアは前席用のマップランプはLEDになりましたが、リアシートのルームランプは何故かいまだに電球です・・・。

 

 

前モデルはこの位置にランプが無く全席のランプで賄われていました。その意味ではコストを掛けて改善したと言えますが、電球はあれなのでLEDへ交換します。

 

 

カバーを外すと小さな電球がありますので取り外します。

 

 

YOURSのLEDルームランプです。三段階に明るさを変更する事も出来ます。

 

 

電球のソケットへ差し込み、+、-の極性を確認する為に一旦点灯させて点けばOKです。付かなかったらソケットを反対に入れます。

 

 

簡単に交換出来ましたが、本体への両面テープでの接着がイマイチでした。段差があるので、スポンジ付の両面テープでしっかり接着したいところですが、そうすると厚みが出てしまうので、考えどころです。特に見た目に問題はありません。

 

 

バニティランプもLEDを購入していましたが、純正状態でLEDでした・・・。ここは事前に確認しておくべきでした。あまり明るくはありませんが、機能上十分なのでこのまま使います。

 

 

そしてディーラーオプションのドライブレコーダーのメモリも大きい物へ入れ替えます。

 

 

標準では32GBが入っていました。前後カメラなので数時間分しか記録できないようなので、より大きな128GBを入れてフォーマットしました。

 

 

最後に交換したラゲッジルームランプでは問題発生・・・。写真は純正の電球の状態です。交換は出来たものの、裏側のカバーが取り付け後に外れたようで内張の中へ落ちてしまいました。。。走行中にカラカラ言う事もあるかもしれませんので、いずれこの部分の内張を剥がして取り出したいと思います。

プライバシーポリシー