CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

冬季限定営業

冬季限定と言えばスキーやスノーボードなどウインタースポーツがありますが、近所にも冬季限定がありました。

 

 

あじまんという大判焼きのようなあんこたっぷりのスイーツです。

 

 

見た目はよくある今川焼き、大判焼きなどと同じようなものですが、薄皮で中のあんは十勝あんを使用していて甘さ控えめです。1個110円、220kcalです。大判焼きと言うと外側の皮が甘く、中のあんも激甘なイメージ、お店によってはボソボソのあんだったりで敬遠していましたが、これは美味しいと思いました。というか大判焼きを食べるのは10年どころか、数十年ぶりかもしれません。。。

このお店、ショッピングセンター内に店舗を構えていますが、冬季限定で3月、遅くとも4月には閉店するそうです。

冬のおやつ「あじまん」|あじまん|たこ焼き|山形|

山形発祥で冬の農閑期のビジネスとして山形だけでなくコメリなどホームセンターにくっついて全国展開を果たしている珍しい業態のお店です。

プライバシーポリシー