CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は朝ゆっくり目に起きて、旅サラダを見ながら掃除などをしていました。旅サラダも出演者がこの春変わるようですね。三船美佳さんも変わるようです。騒がしいとかネガティブな悪評がありましたが、土曜日の朝の明るさを象徴するようで私は好きでした。私の母方の叔母(5人姉妹!)も同じようなテンションでグイグイ来るタイプでした。鬱陶しいと思う一方で3人亡くなってしまった今では喪失感が大きいです。

そんなことを感じながら冷凍庫の中や調味料など古い物を整理しました。賞味期限切れなど結構出て来ました。。。冷凍庫は広々使えるようになりました。ガスレンジ周りの油汚れも少しキレイにしてスッキリ。

先日歯根嚢胞摘出手術の1年目経過観察で病院へ行きました。その際に腫れが気になるので再発を疑いましたが、今のところ所見無しなものの、別の歯の痛みが最近あるので、電話して来週末に診察の予約を取りました。春先は何故か歯の痛みが出やすいです。

そんなこんなで少し時間をロスしてしまい、10時頃に家を出発しました。気温が6℃位で低く雨が降っていました。いつも通り新潟ふるさと村でお土産を買って北陸道へ。

 

 

途中、栄PAで昼食をすませました。背脂ラーメン大盛です。温まりました。

 

 

途中、湯沢あたりでは大粒の雪が降っていましたが、積雪するほどではなさそうでした。関越トンネルを越えて水上に入ると再び雨でした。実家までずっと小雨が続き、今も雨が続いています。

明日以降は天気が良くなり暖かくなるようです。ゆっくりしたいと思います。

プライバシーポリシー