CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

PC修復

先週は忙しく終わりました・・・。口唇ヘルペスが出来てしまい身体が怠いです・・・。
取引先のノートPCが壊れ、中身の修復を依頼されましたが、HDDが破損しており重度の故障・・・。金曜日の夜からエラーチェックするも土曜の朝になっても終わらず・・・。
 
とりあえず昨日はHDDを購入しに川崎までドライブへ行ってきました秋葉原まで一般道で行ってしまおうかと思いましたが、時間も無いので川崎で断念しました。。。元のHDDが640GBだったので近い容量の750GBにしました。
それでも7千円弱と安価です。
 
それでも家に着いたのは夜になってしまいそこから新HDDへコピーを試みました。しかし失敗。。。データをとりあえずコピーする為にセキュリティーの設定作業だけで夜遅くなり、何とか個人データは取り出せました。
残る作業は回復パーティションを使ったリカバリーで、破損したパーティションを削除し、回復パーティションのみの構成にして、それだけコピーを試みました。が、この領域にも大量のエラーが出てコピー出来ませんでした。
 
結局リカバリーディスクをメーカーから取り寄せ、新HDDへリカバリーするしか残されておりません。。。
 
昨日は約150km走り、燃費は25.3km/L・・・。駐車場や渋滞で二度の強制充電があり、宜しくない燃費となってしまいました。今日はこれから電車で出掛ける予定なのでCT200hには乗りません。
来週は祖父の四十九日法要の為に帰省します。その次の週も帰省予定。。。ここでもう少し燃費を稼ぎたいところです。
プライバシーポリシー