CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日はお昼ご飯に父親の手打ちうどんを食べました。天然きのこと秋ナスのつけ汁はきのこの出汁が出てとてもおいしかったです。

母親が実家へお彼岸のお墓参りに行くのでいつもよりも早めに昼ご飯を済ませ、実家を後にしました。実家へのお彼岸はお仏壇にお線香を上げて終了・・・。時間があればお墓に行きたかったのですが。

お盆休み時点の計画では先週の三連休は帰省し、今週は帰省する予定はありませんでした。転勤で予定がかなり狂いました・・・。

 

今日は鬼のように渋滞した一昨日とは打って変わって渋滞無しでした。空気圧を高めにした結果、コツコツ感はありますが、しっかりして惰性で走る距離が長くなったような感じです。REGNOなので固くても路面の不整はそれなりに吸収してくれています。高速道路はハイペースで流れていて、3時間で神奈川に無事到着しました。

 

f:id:golfgti05:20190922165705j:plain

 

今日は雨の予報ですが、途中川崎浮島JCTあたりで小雨が降っただけで降られずに済みました。

 

f:id:golfgti05:20190922165707j:plain

 

駐車中に降られる分にはそれほど汚れないので問題なしです。コーティング剤のお陰で水洗いだけで艶々です。触るとメンテナンス剤のシリコンオイル分が落ちたらしく、ガラスのようにキュッとした感触です。

 

f:id:golfgti05:20190922165656j:plain

 

住み慣れた神奈川を離れるのはちょっと寂しいですが、既に新居を確認してきて気持ちは既に新潟県民になりました(笑)。引っ越しの片付けが進むと段々寂しさから新居への期待の方が上回ってくるものですね。それでもこの家に帰ってくると落ち着くものです。来月で11年暮らしただけはありますね。

 

f:id:golfgti05:20190922165700p:plain

 

この3日間の燃費は、大渋滞で苦しんだ金曜日20日の実家までの燃費が23.1km/L、翌土曜日21日の実家から新潟までの往復は21.8km/L、そして今日の実家から神奈川までが24.8km/Lでした。高速でPOWERゾーンまでたくさん踏み込んでしまった昨日の燃費はかなり悪かったです。それでも21.8klm/Lと思えば好燃費かもしれませんが・・・。

 

今日は自炊をして、明日は調理器具や調味料など食料品を仕舞い、ほぼ梱包が完了します。予想よりも苦戦しなかったので明日もちょっと出かけようと思っています。

プライバシーポリシー