CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

15日の夜から鳥取の親戚の叔父、叔母がお孫さん二人連れて実家に泊まりに来ました。鳥取から群馬まで800km走り、実家に到着した夜は夕ご飯を一緒に外食して就寝。かなりお疲れのようでした。。。
 
目的は祖母の新盆と親戚の新盆だったので翌日は朝ご飯を食べてから父親のパサートと自分のCT二台で母親の実家へ。お墓参りを済ませてから親戚宅へ移動してお寿司屋さんでお昼ご飯帰りに私はCT200hで叔父・叔母を乗せてお孫さんが行きたいと言っていたぐんま昆虫の森で立ち寄りました。
 
 
イメージ 1
 
中学生以下は無料で入場出来て、蝶がたくさんいる温室は展示施設、広い敷地に自然の森があり、子供連れにオススメの施設です。写真の世界最大のカブトムシ、ヘラクレスオオカブトが展示されています。もちろん生きています北関東は15日から雨模様で、この日も雨で、時間も15時過ぎだったので屋外はあまり見ることが出来ませんでした。
 
その夜は親戚7人が実家に集まり宴会でした。お昼ご飯がガッツリだったのであまり食が進みませんでしたが、久々に集まって楽しそうでした
 
今朝親戚を見送り、昼ご飯を食べて実家を出てきました。
 
イメージ 2
 
このお盆休みは後半ずっと雨や曇りで、今日も群馬は曇っていて今にも雨が降りそうな感じでした。その分気温は30℃に届かず涼しかったです。
 
イメージ 3
 
コーティングした翌日に雨の中走り回りましたが、それ程汚れませんでした。
 
イメージ 4
 
特に渋滞も無く、無事神奈川に到着しました。
 
イメージ 6
 
今月は全く奮わない燃費ですが、今日はエアコン使用でも猛暑でなかった為か27.5km/Lでした因みに子供2人を含む5人乗車だった昨日は22km/Lでした・・・。
 
そう言えば、14日に再度磨いたボンネットですが、ちゃんと鏡面仕上げになっていたようです。
 
イメージ 7
 
雨で表面は少し汚れていますが、それでも景色が映り込む仕上がりになりました
 
イメージ 5
 
群馬とは打って変わって神奈川は晴天で暑いです。。。
 
明日から残暑の中また頑張ります。。。今度の週末はディーラーで点検でオイル交換するので、フィーリングの違いが楽しみです。多分今のオイルは千葉や伊豆ドライブなどで負荷を掛けてしまっているためかなり汚れているはずなので・・・。
 
9月には3連休と4連休がまたあり3連休は旅行、4連休は初彼岸で、両方とも帰省する予定になりました・・・。
プライバシーポリシー