CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は朝から融雪剤で汚れていたので洗車しました。土曜日の雪の中、ちょうど前を走っていた首都高の道路維持車から大量の液体が・・・。おそらく融雪剤と思われ、ボディーはザラザラになっていました。。。

イメージ 1

シャンプー洗車して、ウォーターメンテナンスクリーナーで拭き上げました。

イメージ 2

年末にコーティングしたばかりなので、洗車すれば艶々が蘇ります。
父親が淹れてくれたコーヒーで一休みして、お昼ご飯を食べてから実家を後にしました。三連休だとあっという間です。

イメージ 3

関東は雪の予報でしたが、群馬、栃木は曇りでした。

イメージ 4

都内もスカイツリーの上の方が雲の中。曇りで雪は全く降っていませんでした。家の方は雨かと思いましたが、路面も乾いていて、洗車した甲斐がありました。

イメージ 5

無事帰宅しました。特に渋滞もなく、いつもよりも空いている位でした。

イメージ 6

往路は寒い雪の中だったので、23.3km/Lと悪かったですが、同じく今日も5℃くらいの最高気温だったにも関わらず、27.1km/Lと好燃費になりました。

イメージ 7

実家でゆっくりしている時にマイナーチェンジしたプリウスやカローラスポーツをインターネットで眺めていまいたが、やはりCTが良いです。スピンドルグリルでなくともこのシンプルさがいまだに気に入っています。
カローラスポーツは価格の割になかなかのデザインと走りのようですが、リアは静粛性が宜しくないようです。プリウスの方は上の方のグレードに待望のシートベンチレーションが付きました!夏場はエアコンも良いですが、窓を開けて走ることも多く、シートベンチレーションは欲しい装備です。時期CTに装着されたら良いのですが。。。でもマイナーチェンジして無難になるどころか、前モデルの方がプリウスらしくて良いような。。。普通のデザインはプリウスには似合いませんね・・・。
以前CTの車検の時に借りたオーリスはCTと同じクラスながら操作系や乗り心地が自分の好みではありませんでした。

明日からまたお仕事です。寒いのもあと半月くらいでしょうか。また来月21日から24日まで謎の連休があり、帰省する予定にしています。また頑張りたいと思います。
プライバシーポリシー