CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タイヤ選び

今日は朝起きたら白くなっていました。

イメージ 1

積雪は3cmくらいでした。

イメージ 2

これくらいでは道路は白くなっていません。予定通り近所で堀マラソンが開催されていました。

昼に家族でドライブついでに馴染みのラーメン屋さんに行きました。出掛ける頃には雪はすっかり消えて、ドライ路面になっていました。

ブリヂストンからニューモデルのREGNO GR-XⅡが発売されました。そろそろCTのGR-XTも4年になって替え時です。ロードノイズは劣化が進んで徐々に大きくなってきているようです。ニューモデルの方が性能向上で転がり抵抗や擦り減った時の静粛性が改善されたようです。

CTの燃費を見る限り、タイヤの転がり抵抗よりも気温などの影響が大きく、静粛性についても経年による樹脂の劣化は避けられないと思われ、前モデルのGR-XIでも良さそうです。
ゴルフRは昨年GR-XIに替えていますが、静粛性もグリップ等も問題なく、燃費についても純正装着のPOTENZAとあまり変わっていません。
在庫処分等で入手できるようであれば、GR-XIにするのもアリですね。GR-XTよりもタイヤの変形による応答の遅れが減っているようです。ゴルフRの場合はGR-XIでも柔らかさが感じられますが、CTに履かせるならこれで十分な性能です。

もし、CTに4年乗り続けたら今7年目なので11年目に。。。おそらく今年か来年頃にはCTのフルモデルチェンジがあり、乗り換える可能性も無いわけではないので、コストの掛からない方に決めたいと思います。
プライバシーポリシー