CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日はGR-XIへ交換後、初ドライブです。

イメージ 1

出掛ける前にWako'sのスーパータイヤコートを施工しました。こちらは昨日入れ替えてもらった際に施工してもらった水性ワックスの状態です。

イメージ 2

スーパータイヤコートを施工しました。艶感が結構高いですが、乾燥するともう少しギラギラが落ち着いていい感じになります。耐久性がどの程度が気になるところです。

イメージ 3

いつものドライブコースを100kmほどドライブして帰宅しました。
燃費の方はあまり良くありませんでした。道が結構混雑していて渋滞だらけだったので思いのほか伸び悩みましたが、GR-XTと比べても同程度かと思います。これから暖かくなって伸びれば問題なしです。

イメージ 4

慣らし走行がほぼ終わった状態ですが、CTと良く合うタイヤです。GR-XTはやや横剛性が弱い感じで剛性感の低さを助長してしまっていたように感じますが、GR-XIはスッと曲がっていきます。走り出しに変形を感じるGR-XTよりシッカリ感があります。走行中の中心の座りはGR-XTの時は不感帯というか、反応しない領域がありましたが、これが狭まっている感じです。直進安定性も上がったように感じます。ゴルフRでは厚底の靴を履いているような感覚でコーナリングで捩れを感じますが、なぜかCTではそれを緩さで吸収していて、穏やかに曲がります。

イメージ 5

ロードノイズが一段下がったのでエンジンノイズやインバーターのノイズなど色々なノイズが聞こえるようになりました。GR-XTも新しい時はこんな感じだったかもしれませんが、走行性能は確実にGR-XIの方が上です。ドライブがまた楽しくなりました。
プライバシーポリシー