CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ウェザーストリップ取付&洗車

今日は行きつけのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べてきた後、アクアへウェザーストリップを取り付けました。
 
イメージ 1
 
CT200hには初めからこういうウェザーストリップが付いていますが、アクアには付いていません。他の方の情報を元にリアドアの前側エッジにクラウン用のウェザーストリップを加工して取り付けました。
 
イメージ 2
 
こんな感じで隙間が埋まります。雨水の浸入が減り、静音化にも効果があるそうです。
続いて、ヴァンガードのセンターピラー用を加工して取り付けました。
 
イメージ 3
 
元々黒い目隠しがされていて隙間が空いている部分です。CTはリアドア側にゴムが付いていて同様の機能があります。
 
イメージ 4
 
こんな感じでピラー間の隙間が埋まりました。
この後、アクアを洗車し、自分のCTも洗車しました。
 
この前購入しておいた鉄粉取りスプレーを使ってみました。スプレーして数分置き、紫色に変わった箇所が出てきたらスポンジで擦って洗い流します。
 
イメージ 5
 
写真の紫色の部分が鉄粉です。ボンネットではおびただしい量の紫色の点々が出来ました先日鉄粉取り粘土で除去したはずですが、取りきれていなかったようです。たまにスプレーも施工しないと駄目なようです。。。
本当に鉄粉が除去出来ていればこれはとても効果的だと思います
 
イメージ 6
 
後はブリスでコーティングして完了です。ひと月ぶり位に洗車しましたが、コーティングのお陰で汚れの付着は少なかったです
プライバシーポリシー