CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

納車一年

そう言えば台風で忘れかけていましたが、CT200hに乗り換えて15日で一周年でした
 
イメージ 1
 
納車後の帰り道は今でも覚えています。ディーラーから出るときは緊張しました。。。が、乗り心地がGTIに比べたら優しく、それでいてコーナリングの気持ち良さは変わらずですぐに慣れて、その後に実家まで一気に200km走りました。サイドウインドウがゴルフと比べるとかなり小さくて、リアウインドウも小さいので初めのうちは運転しにくくて不満でしたが、大きなドアミラーやバックモニターなどそれを補う装備のお陰で今ではスッカリ慣れました
 
この一年の平均燃費は24.8km/Lでした。もう少し伸ばして25km/L台には乗せたいと思います。
不満があるとすれば、やはり高速走行時のパワーではなく、トルクですかね。。。登り坂の合流などでは結構アクセルを踏む必要がありますし、不足は感じませんが、余裕はありません。ただ使い切る感覚は悪く無い気がします。
 
それでもハイブリッドの恩恵で現在の走行距離14,508kmをそのままゴルフGTIで走った場合、神奈川の平均ガソリン価格で計算すると216,978円掛かります。CT200hは92,439円。差額は124,548円も出ますので、多少の不満は帳消しに出来るかもしれませんGTIはメンテもオイル交換などこまめに行っていたので、それらのコストに対しても恩恵が。運転感覚の新しさ、楽しさも合わせたらやはり買い替えて良かったと思います。
プライバシーポリシー