CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h洗車

今日は午前中から時間を掛けてCT200hの洗車をしました。
 
まずは普通にシャンプー洗車。その後、買ってきた鉄粉取り粘土を使って入念に鉄粉取りしました。
まだ半年ですが、ボディーには小さな赤錆色の点があちこちにありました。水を流しながら粘土で撫でる様にするだけで取れてきます。目に見えない付着物も取れるようで、擦ったところはツルツルになります。
今回使ったのはソフトタイプでコンパウンドが入っていない粘土なのでボディー全体に使いましたが、擦り傷はほとんど付きませんでした。今回は鏡面仕上げコンパウンドは使わずに済みました。
 
鉄粉取りが終わったところでお昼に昼ごはんはうどんとご近所から頂いた桜海老のかき揚げ天ぷらを食べて、午後からブリスでコーティングしました。洗車+鉄粉取りに90分、コーティングとガラスコーティング、タイヤコーティングなどなどで90分、あわせて3時間ほど掛かりました
 
イメージ 1
 
ブリスの乗りがとても良くなりました。
 
イメージ 2
 
ルーフなどもツルツルで小さな汚れもスッキリ落ちました。
 
イメージ 3
 
リアバンパーやトランクガーニッシュ(エンブレムの付いているところ)付近は、巻き上げるのか他の箇所よりも鉄粉がたくさん付いていてザラザラでした。
 
イメージ 6
 
ここもスッキリ取れてツルツルになりました。
 
イメージ 4
 
ホイールはダストがほとんど無く、良い状態を維持できています。一応ここもブリスでコーティングしました。
 
イメージ 5
 
洗車が終わり、夕方から前橋市方面へ行きました。時間調整の為立ち寄った大室公園で古墳群を見ながら散策しました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
夕ご飯はJAが運営するあぐりへ焼肉を食べに行ってきました。
 
上州牛を使っているので、お値段はそれなりにお高めのように思いましたが、市内の焼肉屋さんで食べた時とそれ程お値段は変わりませんでした。肉質はこちらのお店が遥かに良かった気がします
プライバシーポリシー