CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

パサート洗車の続き

今日は風が少し強いですが、良いお天気です。
 
近くの山も緑色に色付きました。
 
イメージ 1
 
昨日に続き、午前中からパサートの洗車をしました。
まずはボディーを水洗いして、ホルツの鉄粉取りスポンジで軽く擦ります。
 
鉄粉取り粘土よりも簡単施工とのことで、なかなか施工性は良かったですが、鉄粉はそれほど付いていませんでした。とりあえずボディーがツルツルになりました。
 
お昼ごはんをはさんで午後からはブリスでコーティングして、拭き上げて完了しました。
 
イメージ 2
 
それなりにキレイになりました。
ホイールにもブリスでコーティングしました。
 
イメージ 3
 
あと一回コンパウンドで仕上げれば、艶がもう少し出せそうです。次の機会にはもう一度コンパウンドを掛けてみたいと思います。ボディーにも一部傷取りでコンパウンドを使ってみましたが、扱いが難しいですね。。。
CTもコンパウンドで磨いてみようと思っていましたが、鉄粉取りだけで済ませようと思います。。。
 
イメージ 4
 
シルバーなので艶感はイマイチ現れにくいですが、一応鏡面のように輝いています。カーポートに駐車しているので、雨染みなどが無く、樹脂部分などもまだまだキレイな状態。CTの方が先に劣化してしまいそうですね
 
明日3日はこのパサートで上越方面へドライブに行く予定です
 
イメージ 5
プライバシーポリシー