CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ブーツオイル

今日は早起きしてしまったので、朝から洗濯と思いつきでブーツのクリーニング
 
冬に備えて、先日今更ですが、レッドウイングのアイリッシュセッターを注文しました。
学生時代にはプレミアが付いて4万以上!とかしていましたが、今は昔・・・ブームも去って買えるお値段でした。
お店で履いてみましたが、結構大きめサイズで、ちょうど良いのが一つ下のサイズで在庫無し。。。注文し、今日自宅に届くんですが、履いてみるまで不安です・・・。
 
届いてみてサイズOKなら早速オイルを塗っておこうと、昨日仕事帰りにオイルを買ってきました。レッドウイング純正のミンクオイルも良さそうですが、近所の靴屋さんには置いてない
 
仕方無く、ジュエルのブーツオイルを買ってみました。ラインナップにはミンクオイル、ブーツクリームがあり、迷いましたが、新しいうちは革も平らでオイルの方が塗りやすいかなと思い、リキッドタイプを選びました。
一応、ミンクオイルとホースオイルが配合されています。
 
イメージ 1
 
下駄箱を開けたら、カンペールのブーツにカビが・・・。ちょうどお試しがてら、クリーニングしてブーツオイルを試してみましたが、艶感がそれ程無く、ちょうど良いです
 
新品のブーツは元々艶があるので、これくらいの艶で抑えてあげると自分好みの感じになりそうです。
プライバシーポリシー