CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

雪は良いけど・・・

電車で出掛けましたが、JR線が運転見合わせとなっていて、京浜急行もダイヤがメチャクチャなので、途中の駅で降りてブラブラして、買い物して帰って来ました。
 
空いているドコモショップに立ち寄りF-05D用のバッテリーを買ってきました。
 
イメージ 1
 
買ってから1年過ぎましたが、最近電池の持ちがイマイチ。。。念のためバッテリーを取り替えてみることにしました。リチウムイオン電池でも500回の充電で初期の70%程度の容量になるとのことで、充電しない日は無い事からも劣化してるのかなぁと・・・。いつもは混んでいますが、今日は待ち時間ゼロでした
 
雪は小降りになりましたが、爆弾低気圧らしく風がハンパ無いですね。。。お気に入りのtotesの折り畳み傘が壊れてしまいました。。。
 
イメージ 2
 
チタン骨も歯が立ちません。。。この風がちょっと怖いくらいなので家に帰って来ました
 
雪が積もっていてもレッドウイングのアイリッシュセッターは長靴みたいに防水性能に優れていて全く浸水しませんでした柔らかいソールなので滑りにくく雪や雨の日は本当に重宝します。
 
イメージ 3
 
乾燥してクリーナーで表面をキレイにしてブーツオイルを塗って乾かし中です。購入して二年経ちますが、表面の革のひび割れもありません。スニーカーよりも手間が掛かりますが長持ちするので、かえってコストが安い気もします。
プライバシーポリシー