CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴルフトゥーランとシャラン

フルモデルチェンジというか、フェイスチェンジなんでしょうが、トゥーランが新しくなりました。
 
この前のモデルのワッペングリルとシンプルなデザインが良くて、家族が出来たらこんなのも良いかもと思っていたので、早速ホームページで見てみると・・・やっぱりあまり変わり映えしない・・・。でもリアデザインとか、最近のアウディっぽさみたいのがあってちょっと高級感も。。。
 
ついでに復活したというか、日本では販売していなかったシャランが復活しましたね。昔のモデルはなかなか面白くて前二席以外取り外し可能だったりしました(笑)。今回はただ大きいだけ・・・?と思いきやエンジンは1.4リッターのTSIトゥーランもそうですが、1.8トンをこのエンジンで動かしますかぁ~という感じ。
 
まぁ、150ps、24.5kgmなら十分でしょうけど。。。みんなこのエンジンになっていきますね。
コストダウン戦略恐るべし。。。でも最近何となく価格が高くなっていっている気がするのは気のせいなんでしょうか???
 
ゴルフGTIでRNS510を付けると430万・・・、ポロGTIで同じく363万円・・・。とても買い替える気が起きません
確か自分の05モデルゴルフGTIは400万でお釣りが来た気が・・・。どーなってるんでしょ
 
今日は雨が降るような天気なのに洗車しました案の定途中で雨が降ってきましたが、カーポートの下なので辛うじて無事完了。。。買い替えが出来ない以上、ボディーコートにでも出して磨いてもらおうかと画策中です。
 
プライバシーポリシー