CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フォグHID化 ~失敗編?~

イメージ 1

イメージ 2

フォグのHID化ですが、仮配線時から怪しい雰囲気・・・。

片側のみ試しに交換してみたところ点灯せず。「左側のフォグが球切れだよ」というメッセージがディスプレイに表示されて失敗しました。

試しに両方交換して色々試行錯誤していたら、ACCオンの状態でエンジンをかけないうちにスイッチを入れると点灯することがわかりました。しかしこれでは実用性がありません(笑)。

エンジンをかけた後スイッチを入れるとやはり球切れ警告灯が出ます。ちなみに両方交換後は「左側のフォグ球切れ」→「右側のフォグ球切れ」と正確に表示してくれました(笑)。一応リレーキットも試してみようかと思いましたが、配線に使用するタイラップが不足するのでバッテリーに接続した状態で束ねてあります。

よく考えたら球切れ警告があるということは・・・リレーを組むと片側のコネクターは未使用の状態になります。そうすると電流が流れないので点灯しても球切れ警告灯が当然のように点灯するのでは??・・。この時点でやや諦めモードですね。色温度の高いハロゲンバルブで妥協しようかなと思っています。すぐにもとのバルブに戻せるように仮配線にしておきました。。。
プライバシーポリシー