CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フォグランプの曇り(再考)

先日オークションでトヨタ純正LEDフォグランプを入手して、夜勤明けの昨日、交換しようとしました。

が、何だか形状が合わない・・・。取り付ける爪が4か所ついていて、CTの場合そのうち1か所をビスで固定します。あとはフォグランプのハウジングに刺さっているだけなのですが、爪を折らない限り取り付けられず、ガーニッシュの形状とも合わないので断念しました・・・。

敢え無く使えなくなってしまったこのLEDフォグは再びオークション行きになりそうです。。。試しに点灯してみましたが、フィリップスのLEDバルブよりも圧倒的に暗く、ポジション灯位の光量でした。

フォグの灯体を取り外したので、中を少し掃除してみましたが、汚れが落ちたと思いきやよくよく見ると、樹脂が薄っすら劣化しているような感じで、完全に汚れが落ちませんでした。外部から汚れが入ったのかと思いましたが、HIDバルブの熱で少しだけ劣化してしまったようです。25WのHIDといえども樹脂は溶けたりしないものの、影響があったと考えるしかなさそうです。。。

仕方なく、取り外し品の程度の良いCT用フォグを落札してフィリップスのLEDバルブを移植するつもりです。。。
プライバシーポリシー