CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は朝ご飯を食べてすぐに洗車しました。珍しく父親も自分でゴルフRを洗車していました。

イメージ 1

まだ新車なのでキレイなのは当たり前ですが、納車時にコーティングしてもらっているので、汚れ落ちも良く、光沢もかなりあります。

私も水洗いだけで済ませました。汚れ落ちも問題無く、ツヤも十分です。

イメージ 2

そう言えば昨日タイヤのエア圧を確認したところ、車検で300kPaに調整してもらっていましたが、250kPaまで下がっていました。抜けたワケでは無く、気温の低下で圧が下がったようです。一応昨日は寒かったので290kPaに調整しておきました。

洗車が終わってからは、母親の職場の方へパエリアを持って行ってあげたいとのことでしたので、代わりに作りました。お米を2合使ったので、半分位もらってきました。昼ご飯を頂いてから実家を後にしてきました。

連休中、ゴルフRばかり運転していたので、最初はちょっと違和感がありましたが、CT200hもなかなか良いクルマだと思います。パワーは圧倒的に少ないですが、コーナリングなどはこのクルマも違った楽しさがあります。ですが、やっぱりサスペンションの容量が足りないと言うか、ソフトな足回りが大きめなギャップでガチャンと安っぽい挙動をしてしまう所など、まだまだ洗練には程遠いと感じました。ゴルフRは電子制御サスペンションDCCのお陰か、CTよりもフラット感が高く、ギャップを乗り越えた際の挙動にも余裕があります。

街乗りのトルク感はCTでも全く問題無く、それ以上の速度域でやや足りない感じです。

イメージ 3

今日は祝日なので、混雑していると思いきやスムーズで3時間半位で無事帰宅しました。

イメージ 4

今日の燃費は28.3km/Lでした。さすがにこの性能はゴルフRにはありませんね。私にはやはりCTがあっていると思いました。

ゴルフR用に調達した低ダストタイプのブレーキパッドですが、明日実家へ到着予定で、今月半ばに1ヶ月点検を受ける際に交換してもらう予定だそうです。

勤労感謝の日の連休にまた帰省し、その時には長野までりんごを買いに行く予定です。その際にゴルフRの高速性能も体験してくる予定です。
プライバシーポリシー