CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴルフR追加パーツ

今日は出張で早めに帰宅出来ました。先週末4連休だった代わりに明日は出勤です。。。

前回一通り思いつく部分のパーツは交換しましたが、いくつか消化不良な部分が残ってしまいました。

まずはグローブボックスLED。。。

イメージ 1

安いLEDを購入してしまったため色合いが変です。気持ち悪いのでここは純正のLEDユニットと交換する事にしました。こちらはブレーキパッドを購入したマニアックスさん(http://vwmaniacs.com/)で購入しました。

それからナンバープレートボルト。

イメージ 2

リアはこのようにロゴ入りの物が装着出来ましたが、フロントはバンパーと干渉してしまうので、CT200hと同じMcGardのナンバープレートロックを購入しました。ボルトの首下が20mmの物が取り付かなかったので8mmの物にしました。

最後にコーナリングランプのバルブ。ゴルフはヘッドライトをAUTOにしておくと、ステアリングを切った際にその方向の横をランプで照らしてくれます。ヘッドライトはHIDですが、コーナリングランプはハロゲンで色温度の低い黄色っぽい色で暗く感じます。前車のパサートは最初からブルーのバルブが付いており、これほど黄色っぽい色味ではありませんでした。H7タイプのバルブで、用途的に配光が広い方が良く、LED化はせず、色温度の高いハロゲンバルブを入手しました。

そう言えばゴルフ7のステアリングはプログレッシブステアリングで切る量によって累進的に切れていくタイプ。以前からこういったステアリングはありましたが、車庫入れ時に思いの外ステアリングを回転させる量が少なく、恩恵を感じられました。

3つのパーツが揃いました。

イメージ 3

グローブボックスユニットはドイツ製でした。
後はフットレストなども考えましたが、標準状態でも特に不足は無いので、とりあえず以上で弄るのは完了になるかと思います。21日に帰省した時に装着する予定です。

後はコンピュータの各種設定の出来るVCDS (Vag Com Diagnostic System)フォルクスワーゲン/アウディ専用 コンピューター診断ツールを入手してみようと思っています。予想以上に様々な設定が出来るようで、日本仕様ではOFFになっている機能を設定によりONに出来たりしますので、価値がありあそうです。故障診断の記録なども見ることが出来るので、面白そうです。
プライバシーポリシー