CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

長かった連休も今日で終わりです。。。

イメージ 1

実家のハナミズキです。今年は花が多いような気がします。いつも通り昼食をいただいて実家を後にしました。

イメージ 2

途中買い物などをしながら帰って来ました。道路はかなり空いており、通常の週末よりもクルマが少なかったです。やっぱりCTのドライブもいいです。燃費を気にせずゴルフRで走った桧枝岐・奥只見ドライブも最高でしたが、こちらも最高です。
でも改めて比べるとCTは基本しなやかなのですが、ゴルフRよりも常に上下に揺すられている感覚があります。足回りの動き出しが渋い感覚があります。その分コーナリングはスパッと曲がれますが、柔らかいのに揺れているというのも不思議な感じです。慣れてしまうと気になりませんが、この辺は最新プラットフォームのゴルフRの方が洗練された足回りかと思います。

イメージ 3

高速道路も空いていて、3時間強で無事帰宅しました。洗車してメンテナンスクリーナーを施工しましたが、今日は夜雨の予報です。。。まあキレイになったのでヨシとします。

7月下旬帰省するまでの間は水洗いだけで済ませます。

イメージ 4

今日の燃費は暖かさのお陰で良くなると思いきや、普通な燃費でした。高速道路が空いていてハイペースだった為と思われます。

明日からまた通常運転に戻ります。近所のスーパーで会社の同僚に偶然会ってしまった為、既に会社モードが取り戻せつつあります(笑)。
プライバシーポリシー