CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴルフR洗車

今日はようやく天気が良くなったので、クルマの洗車が出来ました。令和初洗車ですね。ようやくゴールデンウイークらしい天気というか、気分も晴れ晴れします。

イメージ 1

そういえば以前母の日にプレゼントした睡蓮鉢は藻だらけになってしまったそうで、リセットされていました。鉢が一つ増えて、片方はヒメダカが30匹くらい泳いでいます。ホテイ草はこのところの寒さで一株枯れてしまったそうです。

とりあえず今日はゴルフRを水洗いして、ガードコスメのCPCプレミアムコーティングダブルGのメンテナンスクリーナーを施工しました。

イメージ 2

元々カーポート駐車なのでCTと違って汚れは走行時のものだけですぐにキレイになります。羨ましい限りですね。

イメージ 3

ゴルフRの場合は、リアが水の跳ね上げで汚れやすいものの、水垢汚れは特にありませんでした。

イメージ 4

そんなゴルフRですが、3年を経過し、樹脂の劣化はややあります。といってもウレタンの無塗装部分はほとんど無く、劣化が感じられたのはこのリアワイパーの部分だけです。WAKO'SのSH-Rでコーティングして黒々と新品のようになりました。

今日はCTの洗車は見送り、引き続きゴルフRの室内をクリーニングしました。とは言っても水拭きだけですが。。。レザーシートは昨日CTに使ってみて良かったので、レザーレブでクリーニング。ステアリングも同じくクリーニングしました。やはり3年経過して若干の汚れと油分による艶が出てしまっていましたが、キレイになりました。ステアリングもスベスベに。

明日はCTの洗車をしたいと思います。とは言っても水洗いと鉄粉取りスプレー、ゴルフRと同じく、メンテナンスクリーナーを施工するだけです。プレミアムコーティングダブルGを施工してから洗車が随分楽になりました。
プライバシーポリシー