CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ロングテストドライブ

今日は朝からロングドライブへ出掛けようとしましたが、昨日の疲れなのか朝寝坊・・・。11時前くらいにようやく家を出ました。
 
以前もドライブしたルートですが、首都高速から東京湾アクアライン、館山道を富浦ICまで南下し、白浜海岸に出て海岸沿いを北上するルートです。勝浦くらいまでは信号が少なく、好きなドライブコースです時間が遅かったので九十九里浜に到着した時には既に17時・・・。更に北上し、銚子まで行こうとしていましたが、帰宅が深夜になってしまうので断念しました
 
東金道路から西へ向かって京葉道路、東関道、湾岸線を経て帰って来ました。
フロントフロアのデッドニングの効果だと思いますが、エンジン音が小さくなって、パワーゾーンまで踏み込んでもボリュームが上がりません。でも、荒れた舗装路での高速走行時、フロントタイヤから伝わるゴーっというロードノイズは、室内で増幅はされないものの、侵入はデッドニング以前とあまり変わらないような・・・。
 
このノイズはタイヤハウスから直接と言うより、センターコンソールの下側辺りから入ってきているような感じです。鉄板が共振している部類の音なので、対策は難しいですね。
 
途中リアからコトコトと異音が気になり、再び内張を取付直す必要があるのかと思いつつ、途中の休憩でラゲッジネットやトノカバーを外して付けたら異音が消えました。。。
 
内張の中側ではなく、表面からの音だったので多分トノカバーの根元で音がしていたのでは無いかと思います。そう言えばずっと前のデッドニングでラゲッジ内張のプラスチックピンを破損していた事も思い出しましたずっと放置していましたが、思い出したので明日直そうと思います。
 
今日のロングドライブで給油後平均燃費は27.7km/Lになりました。
本日の燃費は約400km走り、28.4km/Lでした。
 
イメージ 1
 
今月の燃費は27.4km/Lで現在4位です
プライバシーポリシー