CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

デッドニング資材・レーダー探知機到着

今日は定時退社日だったので、宅配便を受け取れました。
 
イメージ 1
 
到着したのは、コムテックのレーダー探知機ZERO 74VとOBD2-R2(OBDⅡポート用接続ケーブル)、それから下の白い方が追加購入した吸音材のシンサレート、黒い方が期待のゼトロ耐熱吸音シートです。
 
シンサレートは内張の裏側へ仕込む事でフェルトなどよりも効果的な吸音をしてくれます。CTの内張の裏側にも純正採用されています。
前回購入した分は半分くらいを色々なところに詰め込んでみました。結果、幾分マイルドになったので、もう少し広範囲に施工します。残れば、吸音材が少ない実家のアクアへ使ってみる予定です。
ゼトロ吸音シートはルーフのデッドニング後も気になる、荒れた路面を走った時のフロアからのノイズを低減するために購入してみました。フロントフロアの前側に施工してみようと思っています。リアのホイールハウス周辺もシンサレートを追加して対策すれば、少しは改善のではないかと・・・。
 
連休の初日は洗車とデッドニング、翌日はテストドライブに出掛けてこようと思っています。更に28日は少し遠出してみようかと画策中です♪
プライバシーポリシー