CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴルフⅦ

9月4日にゴルフⅦがワールドプレミアだそうです。
 
ⅥはⅤの大規模マイナーな印象でしたが、ⅦはMQBプラットフォームを使った本格的なモデルチェンジなだけに気になります
 
ブルーモーションテクノロジーに加え、ポロに搭載された気筒停止システムなどもモデルチェンジで導入されるのでは無いかと思います。いよいよゴルフもエンジン等、走りの性能向上から、スマホのようなタッチインターフェースで大型インフォメーションディスプレイを搭載予定など、従来は弱かった部分が大幅に向上しそうです。ナビがシーメンス製だったり、国産に変わったり、日本車が得意なこの部分はなかなか落ち着かないようでした。
 
GTIはパナソニック製のストラーダを付けていますが、これまで大きなトラブルは無いものの、当時のOPのナビはDVD・・・。しかも高価でとても選択する気になれませんでした。。。でも後付けは見た目とか良くないです。。。
偶然イルミネーションの色がブルーでメーター照明と合っていたので、違和感はありませんでしたが
 
そんな後付けナビですが、昨日ドライブ中に突然ブチッというノイズと共に再起動しましたまさかこんな時にお亡くなりに・・と思いきや、「しばらくお待ち下さい」というメッセージが表示され、その後は何事も無かったようにルート案内を続けてくれました
 
夏場はDSGのシフトチェンジも怪しい感じになり易く、不意に高回転まで引っ張ったりすることがあります。昨日も街中で2速で3000rpm以上まで引っ張ってました。。。
数年前ですが、高速を走行中に突然6速から5速にシフトダウンしたことがありますが、猛暑の時でした。
 
エアコンの発電の為にトルクを取られていて、その制御かもしれませんが、以前の故障がトラウマでビビります結構気になってしまい、思い出に浸る事も出来ず・・・早くCTが来てくれないかなと思うばかりです。
プライバシーポリシー