CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

LEDナンバー灯、ウェルカムランプ到着

今日は仕事が長引いてしまいフットサル欠席しました
 
家に帰ってくると不在票が。CT200h到着パーツ第一弾はJUNACK製LEDランプでした
 
まずはLEDトランスナンバーTNL-16。
 
イメージ 1
 
お手頃なみね商店さんの品物にしようと思っていましたが、ついでにコレにしてしまいました見た目は半田付けの部分が無さそうで、耐久性が期待出来ますが、シンプルです。角度が付いているので、真下のナンバーフレームを照らすことなく、最適な照射角になりそうで期待大ですとりあえず満足です。
GTI用はこれまで一度切れてしまい、交換済みですが、コレは長持ちしそうです。GTIのものは抵抗が入っていて、お値段的にもコレの2倍以上でした。
 
もう一つはウェルカムランプ用LED LWP-9です。
 
イメージ 2
 
これも当初みね商店さんのリーズナブルなものにしようと思っていましたが、照度を売りにしているこの製品にしました。よく見ると微妙な角度が付いていて、右用、左用となっていて、CT専用設計のようです。
GTIのものは2007年から5年間使っていますが、一度も切れていません。でも照射角が適切でないため、実用性は??な状態です。この製品なら、ちゃんと足下を照らしてくれて実用性もありそうです。
 
これもGTI用の半額以下・・・。みね商店さんの倍くらいしましたが・・・明るければ満足です。
しかし・・・LED大国のクルマCT200hは何故か電球が多くて困ります
 
ヨーロッパなどでは、LEDの白色光が工場照明みたいで安っぽいという価値観の違いがあるみたいですね。
わざわざアンバー色にしたりしているみたいです。蛍光灯が浸透した日本との文化の違いですね。。。
フットランプはLEDのようですが、照度がハンパ無く暗いようで・・・。コレも明るいものに交換予定です
プライバシーポリシー