CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

サンシェード、レーダー探知機、ループ到着

今日は休み明け3日しか家にいませんが、いつもの通り、掃除と洗濯です
 
部屋を片付けていると、パーツ第二弾到着です
 
まずはサンシェード。クレトムのエクセレントシェードMです。
 
イメージ 1
 
丸く畳めるタイプで、フロントウインドーにちょうどフィットします。CT200h用にはMサイズがジャストフィットするそうです。同様の物がDOPでありますが、高価です・・・コレは2千円ちょっとですので、迷い無くこちらを選択しました。しかし今夏の生産は終了している模様で、店頭在庫が無く、ネットで入手しました。
GTIで使っている物は折り畳みタイプで中身はエアパッキンみたいなもので、サイズもイマイチ。今回は大丈夫そうです
 
続いて、コムテックのレーダー探知機 ZERO 61V+OBD2接続アダプターOBD2-R1です。
 
イメージ 2
 
ユピテルのGWR73sdと迷いましたが、データ更新が無料という事が決め手です。
 
イメージ 3

GTIで使用しているレーダー探知機もコムテック製で、何度か救われているので、再びコムテックにしました。レーダー探知機はこれで3台目です。知名度はユピテルに劣りますが、いつもプラスαの魅力があってコムテック製にしちゃいます。
 
レーダー探知機の必要性は、実はあまり感じていませんでしたが、OBDⅡポート接続による情報表示が欲しくて買ってしまいました。。。スポーツモード時にはタコメーターが表示されますが、ノーマルモード時もエンジン回転数(タコメーター)が確認出来るようになり、水温計が付いていないので、エンジン水温確認も出来ます。
GTIはポート接続はしていませんが、バッテリー電圧が表示出来て、重宝しています。
 
最後は、ついでに注文したシュアラスターループエンジンコーティングエコドライブです。
 
イメージ 4
 
コレはプラシーボというか、明確な効果は感じにくいのですが、何となくと言う事でGTIに続き、CTにも注入します。GTIはオイルが変わるとフィーリングにすぐに現れるのですが、コレを入れたら快調な感じが続いているので、効果があると思っています。CTにはもちろんハイブリッド車&アイドリングストップ車用を購入しました。
 
掃除と洗濯が終わったら、今日は小物の入手にSABに行く予定です
プライバシーポリシー