CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

レーダー探知機更新&洗車

今日は連休の1日目まずはレーダー探知機の更新です。
 
こちらは取り替える前のZERO61Vです。OBDⅡ情報を表示させていました。
 
イメージ 1
 
ZERO74Vを取り付けました。OBDⅡケーブルもOBD2-R2と言う新しいタイプへ交換しました。ハイブリッド情報が表示出来るようになりました。
 
イメージ 2
 
ただ、接続直後、スピードしか表示されず焦りました。。。OBD2-R2のディップスイッチの設定が違っているのかと試行錯誤しましたが、結局ケーブルの接触が悪かったようで、無事表示されるようになりました
とりあえず、左側は回転数、右側にスピードとエンジン水温、電池容量、標高を表示しています。61Vは任意に表示を選べませんでしたが、ZERO74Vは全てタッチして変更する事が出来るようになりました。ただ、アナウンス音や警告音が微妙に61Vよりも籠もった感じで良くないです。。。
 
CT200hの場合は、バッテリーは40%になると強制充電が開始され、満充電は60%位でした。この狭い範囲で運用することで、ハイブリッドバッテリー(ニッケル水素二次電池)の寿命を最大限に使えるように制御していると思います。
 
無事取付が終わって、洗車場へ向かい洗車しました。何故か真っ黒になっていたので、洗い甲斐がありました
 
イメージ 3
プライバシーポリシー