CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

新年初ドライブ

金曜日、土曜日と初出勤でしたが、周囲はまだお休みのようで穏やかな仕事始めになりました。

今日は新年明けて初ドライブに出掛けてきました。

イメージ 1

年末洗車、コーティングしたCTは晴天に恵まれた一週間でまだキレイな状態でした。
年始のお休みなのに道路は空いていて快適なドライブが出来ました。

そういえば先月衝動買いしてしまったレーダー探知機のコムテックZERO705Vですが、レーダー警報の誤警報検知レベル設定をHIGHに変更してみたところ以前の74V程度の誤警報頻度になりました。スマホのテザリングをONにするだけで即時データを更新してくれる機能も便利です。ドライブ中はこのレーダー探知機のOBDⅡ情報の中でエンジン回転数、水温、HVバッテリー残量表示をして頻繁に確認しています。表示がカクカクじゃなくスムーズになって買い替えて正解でした。

イメージ 2

曇りで気温が5℃から8℃位だったので燃費の方はそれほど良くありませんでした。

イメージ 3

明日から本格始動と言う感じでしょうか。2日間の出勤で正月気分は抜けた気がしますが、1週間頑張りたいと思います。

イメージ 4

先ほど実家に電話しましたが、取り付けたナイトライトのお陰で夜トイレに起きた時にドアにぶつかったりする事が無くなったそうです。消費電力は少ないしなかなか優れものですね。
プライバシーポリシー