CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブレコーダー交換

今日も天気が良く朝から寒さが全くありません。今もポカポカ陽気です。今日は再起動してしまうドライブレコーダーを交換します。

 

f:id:golfgti05:20210221110645j:plain

 

こちらがユピテルのドライブレコーダー。本体は特に問題ないようですが、ヒューズから電源を取っており、その断線が原因のようでしたが、特定できないので本体ごと交換します。

 

f:id:golfgti05:20210221110651j:plain

 

配線を撤去していると、ヒューズ電源コードの半田付け部分が簡単に取れてしまいました。この辺が不具合の原因だったようです。そう言えばゴルフRやアクアに使用したヒューズ電源の方が造りがきちんとしていました。

 

f:id:golfgti05:20210221110648j:plain

 

こちらが今回レーダー探知機コムテックHDR752Gと接続する相互通信ケーブルZE-13です。太目で取り回しは宜しくなさそうです。

 

f:id:golfgti05:20210221110654j:plain

 

早速設置しましたが、ケーブルのL字が問題でした。助手席側を向いてしまうので、配線がこのようになってしまいました。スマートじゃありませんね。。。レーダー側はすぐ下にOBDⅡポートとの接続ケーブルがあってL字をそちらに持っていくことも出来ず、この取り回しになりました。

 

f:id:golfgti05:20210221110658j:plain

 

まあ外から見たらあまりケーブルも見えないのでヨシとします。

 

f:id:golfgti05:20210221110701j:plain

 

電源を安定的に取ることが目的ですが、レーダー探知機へこのように画像を表示する事が出来ます。もちろん設定などの操作もすべてレーダー探知機から可能です。

電源はドライブレコーダーもレーダー探知機も同時に入りますが、レーダー探知機が完全に起動しないとドライブレコーダーの録画は始まりません。少しタイムラグがありますが、まあ問題は無いと思います。標準で搭載されている32GBのMicroSDでも十分かもしれませんが、使用していた64GBを入れてみたところ普通に使用出来そうなので、これで運用します。

以前のユピテルDRY-Wifi40Dよりも画角がかなり広角で良さそうです。

プライバシーポリシー