CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ワクチン4回目接種

今日は整体と夕方は新型コロナウイルスワクチン4回目接種の予約をしています。

朝はゆっくり寝て早めの昼食を済ませた後、バスタオルとフェイスタオルを買いにラブラ万代の無印良品へ行ってきました。使っていたバスタオルとフェイスタオルも無印良品で買ったものですが、もう2年位は使ったと思います。洗濯乾燥機で洗っているので、固くなってゴワゴワなので買い換えました。

その後は近所のPUDOに荷物が届いたので受け取りに行きました。

 

 

リーガルの通勤用のGORE-TEXシューズです。35HR BBストレートチップです。 新潟に来る前からこの型とは違うGORE-TEXシューズを1足持っていましたが、引っ越してからの通勤はほぼ一年中リーガルのGORE-TEXシューズを履いています。

2足あるうちの1足をヘビロテしてしまい、ヨレヨレなのでこちらを買い足しました。今の物よりもスリムな見た目ですが、3Eなので履き心地はジャストフィットです。スニーカーのように取り外し可能なソールになっていて、今履いている固いソールとは違ってソフトな履き心地です。

この新しい靴と今まで履いていた2足をクリームで磨いて、コロンブスのアメダス撥水・防水・防汚スプレーを吹き付けておきました。これからの季節は雨が多く、乾燥しにくくなるので、カビが生えやすくなります。防水スプレーは重要です。

夕方から予約していた3回目までの接種と同じ会場へ向かい、接種を受けました。今回はファイザー製二価ワクチン(オミクロン株BA.4-5)と今までとちょっと違うワクチンでした。

3回目までは副反応で発熱がありましたが、今回はどうなのか分かりません。ワクチン接種の後はあまり激しい運動は避ける事とされていますが、ネットで調べていると接種後90分位運動をすると抗体量が増えるという記事を見つけました。抗体量が増えたからといってかかりにくくなるかどうかは分かっていませんが、普通程度の運動であれば接種後に行っても問題は無いようです。

と言う訳で夕食後にジョギングに出掛けて来ました。今日は昼ご飯で丸亀製麺の釜揚げうどんを注文したら大盛も無料と言うのでうっかり勧められたまま大盛にしてしまったので、7.46kmと少し距離を走って来ました。

ここ最近新型コロナウイルスの第8波突入とも言われる位感染者が増加していて、身近なところでは職場の同僚も先週から休んでいますので、今接種出来て良かったです。

プライバシーポリシー