CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

出張

4月にも出張していましたが、コロナが5類に移行後初の関東出張となりました。

 

 

新幹線内ではマスク無しの人も増えてきたようです。コロナと関係なく、このマスクによって免疫力が下がったのか分かりませんが、最近RSウイルスなど普通の風邪のようなものから、インフルエンザなど流行っているそうです。

そう言う事もあり、マスクは付けて移動しました。やはり密閉空間ではマスクが有効なのは自分の風邪の引き方からもはっきり分かりました。コロナ禍以降本格的な風邪をひいたのはマスクを外し始めたこの5月が初でした。それ以外は熱も喉の痛みも鼻づまりや咳などを含めて症状が1日以上続いたことはありませんでした。これからもマスクは場所を選んで活用したいと思っています。

帰宅は終電1本前位で1万歩以上も歩き疲れました。往復の新幹線や在来線はかなり混んでいました。

 

 

と言う訳で今日の昼食は燕の鬼にぼで鬼じろうチャーシューです。ニンニク抜き、タレ背油は味が濃いので少な目、野菜普通、麺も普通です。これで十分お腹一杯です。すべてマシマシ大盛も無料で出来ますが、見た目の量が倍くらいになります。因みに鬼じろうは動物系のスープで、通常の煮干しメニューとは違う味です。

 

 

昨日出張でたくさん歩きましたが、これからはまた遠方の出張も増えると思い、ビジネスシューズを買い足しました。新潟は雨が多いのでリーガルのGORE-TEXシューズを履いていますが、ソールがVibram社のガムライトソールでクールマックスファブリックのライニングが使用された21CLというモデルを買い足しました。

 

 

とても柔らかく軽いアウトソールでスニーカーのような履き心地です。

 

 

履き口は新しいうちは当たって痛くなる事もある革靴ですが、これはスポンジが入っていて、ここもスニーカー的で快適に履く事が出来そうです。夏場はこれを普段使いしたいと思います。

 

 

このお店はオマケがたくさん付いてきます。お店で履いてみなくてもサイズが分かるようになり、6年くらい定期的に購入しているネットショップですが、もうお値段もかなり安い上に使わなそうなものもあるものの、かなりお得です。

プライバシーポリシー