CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タイヤコート剤

タイヤはキレイな方が気持ちいいので実家で洗車した後は必ずタイヤコート剤を施工しています。23日に入れ替えてもらったスタッドレスタイヤのブリヂストンブリザックVRX3は入れ替えたままの状態でコート剤の施工はありません。

 

 

ですが、タイヤコート剤は実家に置いてあり、確か残り少なかった気がするので、買い足しました。

 

 

WAKO’SのスーパータイヤコートSTC-Aです。この辺のお店では見かけないのでAmazonで注文です。1本あたり1,650円とタイヤコート剤にしては高価ですが、耐久性もあって自然な仕上がりが好みです。タイヤに害が無いのは水性ですが、これは油性です。水性は雨で流れたら効果が無くなりますが、これは雨で艶は落ちるものの、何となくコーティング成分は残っているようで汚れが付きにくく劣化も遅らせる事が出来ている気がします。3年前から使っていますが、タイヤ表面は良い状態が維持出来ています。

スタッドレスタイヤへ交換したら施工したいと思います。このコート剤は無塗装の黒樹脂部分の艶出しにも使えるそうなので、バンパーなどの黒樹脂に試しに使ってみようと思います。そう言えばタイヤ以外に使った事がありませんでした。

プライバシーポリシー