CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

久々の日帰り温泉

今日は先週群馬の実家へ帰省したばかりですし夕方から雨の予報なので遠出はせずに朝少しゆっくりして10時30分オープンの丸亀製麺で朝食兼昼食です。

 

 

二種類のタルタルソースが濃厚なタル鶏南蛮ぶっかけうどん並です。タルタルソースの酸味が出汁に溶けて病みつきになりそうな味わいです。既に何度かリピートしていたり・・・。

 

 

昼前に弥彦の近くのさくらの湯に到着です。

 

 

近くの山は弥彦山も含めて紅葉がキレイです。先週行った苗場は落葉していましたが、平地は今が見頃のようです。湯沢は先週見頃でしたが、今週はもう落葉し始めているのではないかと思います。

4月以来の日帰り温泉です。坐骨神経痛の痛みが出ていて、少しでも改善出来ればと思い行きました。午前中はまだそれ程混雑していませんでした。まずはゆっくり温泉に浸かって身体を良く温めた後、岩盤浴へ。20分と5分休憩を3セットで汗だくになり、再び温泉に浸かります。ちょっとのぼせ気味で立ち眩みがしました・・・。

温泉の後はクールダウンしてから帰ろうと思いましたが、リクライニングチェアが満席でした。仕方なく、昨日整体に行ったばかりでしたが、マッサージでほぐしてもらう事にしました。40分コースで整体の筋肉調整とは違う気持ち良さでリラックス効果抜群でした。マッサージは贅沢でしたたが、温泉は家の風呂とは全然違って気持ちいいです。

また新型コロナウイルス感染者が増加していて心配ですが、来週末は4回目の予防接種に行きます。接種後はまた温泉に行きたいと思います。

 

 

岩盤浴をしていた頃でしたので、昼過ぎ頃からだと思いますが、雨が降り始めました。予想よりも早めに天気が崩れてしまいました。買い物などをしつつ家に帰ります。

 

 

途中ホームセンターでガソリン添加剤を購入して給油時に入れました。今年の初めに入れていますが、最近は入れていませんでした。CT200hにはまだ長く乗りそうなので頑張ってもらいます。あまり頻繁に使うと成分がエンジンオイルに溶け込んで劣化を早めてしまうので、この1本だけにしておきます。入れると体感としてそれなりにエンジンがスムーズになったり、燃費が変化したりしますので、効果は多少でもあると思います。

予報では20時以降に雨が弱まるようです。雨が弱まったら短距離でもジョギングしたいと思います。

プライバシーポリシー